2016年8月12日 (金)

2日目 買い物リスト

ツタヤ
・更新、DVD

スーパー(ダイソー近くのフレスコ)
●ミスターミニットで合鍵
●キーケース
●百貨店カード
・ミニビール6ケ
・日本酒(料理用)
・のり
・炊き込みご飯の素
・ブルーレット置くだけ3ケ
・オレンジ洗剤


DAISO
・強力オレンジ洗剤
・バランやオカズ置き
・銀の下敷き
・食器棚の下敷き
・割りばし100禅
・紙皿
・紙コップ
・キッチンペーパー
・縦長タッパーあと4つ5つ
・ご飯用タッパー沢山
・釣り戸棚用引出つきプラ籠(サイズ確認)
・砂糖と塩入れ
・甘酢
・トイレブルーレット置くだけ


スーパー(ダイソー近くのフレスコ)
・きゅうり
・小魚

ダイキ
・タイル目地
・台所シンク下棚
・自転車の整備
・合鍵の修正
・床の傷カバー用敷物

・ハム

・床の傷カバー用敷物
・ビニル傘用シール、柄のマークしーる
・フレアフレグランス
・スリップ3枚
・急須用おちゃかご

| コメント (0)

2日目 12:00 計画

やること

①病院
②22:30に寝る
③ツタヤの更新

11::00 リスト作成、鍵のチェック
     →リスト作成、休憩で12時、洗濯とトイレ掃除する

12:00 お昼(すき焼き豆腐)とレタスZ、皿洗い
     →お昼大丈夫、薬箱の整理する

13:00  休憩、ブログ

14:00 小物の片づけ、台所のサイズを図る
    →ゲームとピクシヴ。疲れてきた。

15:00 着替え、出発、病院

16:00 買い物(ダイキ、ツタヤ

19:00 帰宅、シャワー、しゃぶしゃぶサラダ作り

20:00 夕食&ビール&映画

21:00 寝る用意&ブログ&リスト作り

22:00 寝る(予備)

05:00 起床、会社行く用意

06:00 ゴールデン家事時間

07:00 出社、モーニング



| コメント (0)

2日目 11:00 記録

08:00 起床

 

     ここから動けず。刺激がないと動けない体なのか?
     明日からプランは前の晩のうちに立てておこう
     ゲームとtvとネットサーフィンとPIXIVばかり

10:00

    ・ブログ書く
    ・朝食(ごはんと納豆)

flair発見
私の幸せは焦らずゆっくりご飯作ったりすることだ...
その日常が幸せだ
夜、風呂上りに、ごはんにビールでジブリ映画が最高かも...

| コメント (0)

1日目の問題と改善点と良かった点

1日目、手を付けられたということは今までなかったかも。
いつも寝たきりだったから。。。偉い!上司と戦わないってとても楽でありがたい
パチパチhappy01

問題は
夜早く寝られなかったこと
これは買い物を早めにしないとダメだわ
18時には家に帰って..的なことが必要。

そして、認めたくないけど、家の床のこまごました片づけ。
これが異様に時間がかかる。
長期になるともうアウト。
寝るか買い物かしないと立ち直れない。

今日はあまりできなくても、病院もあるし、早めに買い物に行こう。

そして、目標は寝る時間にしよう。

| コメント (0)

2016年8月11日 (木)

1日目午後以降のタイムプラン

1300 ゴミを捨てる、食品を片づける、服をクローゼットへ、洗濯バスローブ
      →ブログ記入で30分。そしてカオスからの片づけが時間がかかる。

1400 洗濯する、干す、休憩する
     →この通りだけど、結構周囲の片づけに時間がかかる...

 
1500 休憩と計画
           →疲れて休憩。気力なくなる。カラオケバトル見る。
       頭働かないから洗濯もの早めにたたもう。カラオケバトル見よう

1600 洗濯たたむ
           →わかった。休憩じゃなくて、昼寝がいるんだ....

1700 鞄の整理、鍵のチェック
            →まだ洗濯もの

1800 買い物、ツタヤカード更新、駐車場申し込み、タイル目地用洗剤
     →夕食休憩
     →1900 買い物へ スリップがない。100円ショップでなくセブンへ
     →2100 買い物終了というか、旅行だったわね
2000 外食
     →18:00に終了してた。帰宅して放心、動けず
2100 帰宅風呂
     →疲れて、、、帰宅したまま2400まで。風呂に行くのに3時間
2200 寝る用意
2230 寝る
     →2530寝る。起きたのは8時なので6時間半睡眠。そのあと10時まで動けず

買い物
・割りばし100禅
・シンク下棚
・ご飯タッパー
・縦長タッパーあと2つ
・きゅうり、ハム、じゃがいも、大根
・銀と食器棚の下敷き
・砂糖と塩入れ
・床の傷カバー用敷物
・紙皿紙コップ
・ビニル傘用シール、柄のマークしーる
・フレアフレグランス
・スリップ3枚
・急須用おちゃかご
・キッチンペーパー
・ミニビール

| コメント (0)

7日中の1日目 目標設定

1日目のテーマは
露払い、地ならし。

±0のちょっといい日常生活、理想の月曜朝状態に戻すことが目標。
だから、努力も思考も不要。

主治医は午前中だけ片づければ良いと言ったので
それが目標なのだけど、
今日は午前中何も出来なかったから。。。

私のいう日常生活とは...

①皿が洗い終わっている
②冷蔵庫に食品が整理されている

③洗濯が終わっている
④洗濯物がクローゼットにたたまれている
⑤服がクローゼットにある。

⑤ゴミがゴミ箱に入っている

⑥本が本棚にある
⑦小物が収納されている

⑧書類が整理されている
⑨事務手続きが終わっている

⑩床が見える

以上で100点です

| コメント (0)

7日中の1日目 午前の結果

0800 起床、朝ドラ
0900 朝食
1000 フリーセル(ゲーム)
1100 発達障害の休暇の過ごし方を検索
1130 ブログ復活させる
1200 昼食

| コメント (0)

2年ぶり 片づけ休暇ルール

2年ぶりの更新です。

2年間本当にいろいろなことがありました。

今回更新したのは、
夏休みパニクッて、やるべきことはたくさんあるのに、手がつかず
優先順位つけられず、、、

そして旅行とか行かず家でやるべきことをしてる自分が悲しくて
落ち込んで1日目の午前中が終わりました。

とりあえず、
1.生活リズム(寝る食べる)は守る
2.記録する
3.1日一回は外にでるを目標にします。

| コメント (0)

2015年5月29日 (金)

てst

「46707831_2157695306_166large.jpg」をダウンロード

| コメント (0)

2014年9月19日 (金)

捨て4日、5日目

ごめんなさい
明日移行書きます。
でも進んでます。
すすんでいるから疲れてるのですが、、、

| コメント (0)

«捨て3日目