« ひめです。 | トップページ | いよいよ年の瀬。 »

2005年12月30日 (金)

ツイていない時の過ごし方

姫です。上司とのわだかまりがあってから、全然ツイていません。
どうしたらいいのか。。。やることなすこと悪い方向へ
ぜひ、教えてください!!


ついてないときは、おとなしく、余計なことをしない方が良いのだろうか。
どうしても、しなければいけないこと、言わないといけないこと、だけを最小限にしてみよう。あがけばあがくほど、網がからまるというし。

そして、ついてないということは、自分の今までの方法が限界に来たこともあると思うので
自分を変革することも考えなければ。
ただ、今やると落ち込むから、落ち着いたら。。。

過去どうしてたっけ。
姫は以前かなり株をやっていた。
その時、ツイてない時は、相場の流れが変わった時だった。今までの分析方法では、駄目になった時が多かった。割安株が上がる時期から、成長株が上がる時期に変わったり。。。。そういう時には、理屈"いまは成長株が上がらなくては!!”はとりあえず脇においといて、現状を最優先"だって実際下がってんだもん!"
その流れが読めないときは、でも、値下がりが続くときは、とにかく手仕舞いして、リスクを取ることを最小限にした
。いま姫は、現状優先できず、理屈優先をしてるのだろう。

今は、あがいて、いろんなビジネス本とか、いつもはばかにすることもあったのに、見たりして、それで夜更かしして、翌日つらいこともあった。
というか、昨日も、その前日もつらかった。

今日は荒れた気分を変えるべく、後輩のゲーセンに付き合って、でも、いらいらしてるから、本当に楽しんでいる、乗ってる感がなくて、次のカラオケに誘ったら、断られて、今落ち込んでたり。

本当、ナニをやってんだか。

そして、やるべきことは、森田療法じゃないけど、やる。悩んで寝過ごして、ぼろぼろでいくなんて、悪循環は起こしたくない。

そして、人に頼らない。ひとりでゲーセンとか、ひとりでカラオケとか、なんとかひとりで頑張ってみよう。

そして、美味しいものを食べるとか、かわいいものをかうとか、そういうエリアでは、自分に優しくしよう。

あとは、いまこそ、片付け。物を捨てれば、溜まった運気が流れるというし。

風水のような、気休めも、気持ちの安定には効くだろう。

あとは、きちんと食べ、きちんと寝て、きちんと運動。


HALT : Hungry(空腹)・Angry(怒り)・Lonely(孤独)・Tired(疲労)を避ける。

そういう意味では、今日これからすることは→

きちんとした睡眠と食事→1時睡眠、7時起床。ごはんと片付け。

いま1時3分前。ねる手順だけして、速攻で寝よう。

今日は疲れた。。。。。

追記:何度やっても、青字のところが、大きな字になってしまう。
ついてないときはなにやってもついてない。
流れには逆らえない。
この程度のつきのなさは、よしとしなければね。

追記2;追記1を書いたあと、基本粘着質の姫は
見よう見まねでHTMLをいじって、青文字でも小さいサイズにした。
できた!!
つきが少しもどったようで、マジうれしい。
でも、寝るのは30分遅れた。。。
これがいかんこれが!! こだわって、大局を失うな!!
でもうれしい。

神さま、私にお与えください。
God grant me

自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを
the serenity to accespt the things I cannot change,

変えられるものは変えていく勇気を
courage to change the things I can,

そして二つのものを見分ける賢さを
and wisdom to know the difference.

私の意思ではなく、あなたの意思がかなえられますように。
Thy will, not mine, be done.

願わくば、まだ、間に合いますように。

« ひめです。 | トップページ | いよいよ年の瀬。 »

お助けマニュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツイていない時の過ごし方:

« ひめです。 | トップページ | いよいよ年の瀬。 »