« 家政婦さん曰く3 | トップページ | ばたばたの顛末記 »

2006年6月25日 (日)

6/26の記録

1:00 睡眠
9:30  目覚める。会社のことを色々考える
10:30 ご飯を食べる。録画してたオーラの泉を見る
11:30 色々考えてたら、頭がいっぱいいっぱいになり眠気に襲われる
12:00 寝る。目覚ましは電波目覚ましにしないとムリと判明。次回はアイポッドも要
15:30 起床。熊本大学助教授の粂助教授の睡眠のTVを見る
16:15 うつうつとやる気のない状況。仕事を考えるとね。
     ここをどう抜け出すか
     もう、買物にも遅い時間。
     でもやっぱり明日以降の仕事を考えても、テプラのファイリングはしておきたい。ラベルは作ったのだから、数を数えて、ファイルを背表紙に貼っておくのはしておきたい。時間が無いことに落ち込んで、緊張して、いかに効率的に時間を使うかに頭を悩ませて、3時間昼ねしたり、落ちこんで時間を使えないのはバカみたいだもの。冷静に考えるとね。そうすると、自分の望むレベルを下げるしかない。もしくは、人にある程度ふるしか。会社で今見たいのは、
不着マニュアル
電話当番表作成
督促マニュアル
説明資料作成だけれど、その前に

会社の書類の整理
スケジュールの確認はどちらにも必要だ。
これを優先させなければ。
とすると、会社に行って、ラベル貼りをする前に、ファイルを買って自分で貼っておいたのを持っていくほうが早い。としても自分の仕事をどういう風に分類して、色わけするかを考えると、余計時間がかかりそうだけれど。だめだ、分類の波に飲まれそう。
①日常業務(ベージュ)

②担当委員関係(ピンク)
③人事部下・総務・自分関係(ブルー)
④その他(緑)

まあとにかく、6つずつ買っておけばなんとかなるだろう。

いや待て、メガネも買っておかなくちゃ。
フィッティングや合う合わないがあるし、検眼があるし時間がかかる。

休みは日常できないことをしなくちゃ。つまりは、まとまった時間がないとできないこと。
ダイソーは近いけど、なかなか時間がなくて買いにいけない。
メガネもそうだ。
そして両方とも、ネットで買うことができない。
ああ、ダイソーに行くなら、引出しのサイズを調べて、化粧品の仕切りとかも買いに行きたい。
あああああ、時間は過ぎていくし、どうすればいいの?!

もうやだ!!寝よう!!寝てリセットだ!!

とまあ、これが私のいつものパターンで、どうしたらよいかが分からなくなる。
大丈夫、姫。整理よ整理。
最悪は、なにもできない。落ち込むなんだから。。。。
とにかく、最小限でも、今日はこれ1つ出来たということを選んでおかなくちゃ。
そして、平日はできないこと。

として、考えると、まず、一番急ぐもの。大事なものは、
スケジュールである。
スケジュールが把握できにくくなったのは、色々なものにファイルされている資料をピックアップして、スケジュールだけを抜き出すことが、大量でできなくなったせい。ということを考えると、やはり資料整理は最優先。
これからは、クリアファイルにもう一つスケジュールファイルを作っておこう。
電話当番表の作成も、もう来月があるから。これは帰ってからTVを小窓で見ながらやればよい。時間がかかるのは、メガネ。これはそして、ぱぱっとはできない。でも一番見た目が変わる。でもって、一番苦手なのがこれ。

よし。

5時10分に出かけるとして、5時までに買物リストを作る。それまでに出来ないリストは、次回へまわす。

5時30分からメガネを作る。30分悩み、30分検眼して、休憩と余裕を入れて、7時。
スクータで走って、ダイソーへ付くのが7時半。
30分で買物をする。
8時から、ジャスコとドンキで買物をして、帰宅が9時。
休憩して10:00時。
電話当番表の作成で11:00
テプラ貼りして12時。あれ?何もできないじゃん。

どーして私寝てしまったの?!
ううう泣く
ともかく、メガネが作れれば、御の字だ。
何かを外さないといけないのであれば、ジャスコとドンキの買物だ。





« 家政婦さん曰く3 | トップページ | ばたばたの顛末記 »

休日のTry&Error」カテゴリの記事

今日のだめだめ~」カテゴリの記事

シリーズ:睡眠と」カテゴリの記事

記録:時間経過」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6/26の記録:

« 家政婦さん曰く3 | トップページ | ばたばたの顛末記 »