« また寝るのが遅れる | トップページ | 寝落ち&その後の落ち »

2006年6月 3日 (土)

TRY 土曜日の~11:20

今回休日を2日とも有意義に過ごすのが目標です。
金曜日夜に、スタバで2時間、灯台の時間を持ち、計画を立てました。今のところ、
×就寝がi-tune store americaのgift cardでmadonnaの”Hung Up"をダウンロードしたため、30分遅れました。でも、早くアイチューンも日本しかダメというのを、辞めてほしい。と、これは衝動性に負けた分。そして、

×金がなく、夜探してもなく、朝コンビニへ降ろしに行く
→毎日お小遣い帳をつけること

××起床は6時の予定が8時半。目覚ましが飛びました。
→対策:アルコールを寝る前に入れる。目覚ましやモーニングコールをどろどろに鳴らす。きちんと時間に寝る。

◎洗濯予約。朝は乾すだけでOK
◎朝ごはん、マイクロダイエットは簡単で便利!これなら食べられる。
◎いつも裸で終日過ごすこともあるが、服を着た
→だるだるのお気に入りのTしゃつを枕もとにおくのは大事!

そして、予定変更。午後ジムに行きたかったけど、やらなきゃいけないことが多すぎて、ちょっと気持ちが焦るし、優先順位が違う気がするので、日曜日に変更。

障害1
既に眠い。
→MCハマーのDVDを流す。

トライの結果
ダンスDVDというのは良い工夫だったが、もっと馴染みのあるものが必要。特に土曜日のクラスを飛ばす場合、運動というより楽しみのために、ダンスDVDで踊りたい!
そして、最近のでないと、音がいまいち悪い。Authenのスピーカーが意味が無い。。。

工夫・知恵1
洗濯は自動乾燥できる下着系は木曜日の晩にする。金曜日は乾さないといけない系を洗濯予約。土曜日の朝は、洗濯たたみと洗濯干しが両方すぐできるようにする。

工夫知恵2
風呂前の化粧水はスプレー式へ。とろっとタイプは冷蔵庫へ

休日の暗い気持ちのときにコメディDVDは聞く。特に、星の王子様NYへ行くなんかの役者さんは好き!

ああ!踊りに行きたいよ!!!

◎◎◎計画を立てて、朝何をするか決めていたこと
実際休日の朝なんて、全然頭がアホ。

本当は2カ月延ばしてしまった、仕事をやんなきゃ。
これに手をつけるのがいやで、うだうだしている。
だから、昼からはこれをするのが、目標。
本当は眠くなるから、外のオープンカフェとかに、ノートPCを持っていって仕事をしたいが、ノートPCはまだ買い換えてない。ああ、これも欲しい。きちんと外付けのキーボードが付けられる、長時間のバッテリー使用のできるもの

これは買わなくちゃ!!

VAIOから新製品が出るという噂も。。。。
でもウィルコムの新しい携帯兼PDAも欲しい。。
ああ、考えるのに疲れてきた。
でもこれがADHDの典型的な考えの飛び方。


« また寝るのが遅れる | トップページ | 寝落ち&その後の落ち »

休日のTry&Error」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TRY 土曜日の~11:20:

« また寝るのが遅れる | トップページ | 寝落ち&その後の落ち »