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2008年1月12日 (土)

優先順位の再整理&再確認

年末年始の6連休の記録の成功をもう一度!と、3連休の記録を書くことにしました。

現在11時半。実は昨日は11時就寝し、朝も5時半に起きました。2朝のチェックシートどおりにやってたんですけど、途中までは2カ月ぶりに体重はかったり、通販のスカート検討したりしてたんだけど。。。。やっぱり眠くなって、7時ごろから眠気に耐えてたんだけど、8時から寝てしまった。おきたら10時半。そしてぼーっとしたり、クリーニングの御用聞き対応して、今11時半。そして、部屋もぐちゃぐちゃ。。。。。

ちょっと今パニクっています。

困っていること。
①多分、平日夜色々仕事をこなしてて、そいでもって、時間が足りなくなって、疲れが溜まって、部屋がどんどんぐちゃぐちゃが累積していく。
②仕事のまとめとかしたいのに、ルーティンの終わる6時に頭がつかれていて、クリアになっていないから、朝頭がクリアになった段階で勉強したいのに、朝早く起きても、寝てしまう。。。。。

八方ふさがり。。。。さて、これをどう対処していくか。。。。軌道修正しないと、これはかなりヤバイ。

本当は平日に働きまくって、土日は遊びに行くのが理想なんだろうけどなあ。これは私には諦めないといけないだろう。木曜日ミスを連発していたことが金曜日に分かった。水曜日の帰り際、先輩が年度末で退社することが分かったから、スピードアップを目指した結果と心理的動揺のためだと自分では思う。

平日はイチローの様に、毎日一定の軍隊の様な生活がベストなんだろう。

特に、私はADHD&ACの為、感情が揺れやすく、それが即注意力散漫という結果になりやすい。イチローのプロの流儀で見たけど、イチロー程の人でさえ、コンディションを毎日同じにするために、5年以上昼食はカレーを毎日食べ続けているとのこと。平安の祈りで、毎日事件が起こるのは自分に変えられないことだけど、自分の生活リズムを整えるのは、自分に変えられることだろう。

アロマとか帰りのジムとか試したけど、毎日結果的に一定に仕事終わりのパンパンの頭をクリアにできて勉強できる体制にできるのは、やっぱり睡眠だ。

今の私にとって、何よりも重要なのは、この部署に残れることだ。この一日中PCとだけにらめっこしていればいい状態へ。2月中旬からは支店の店長と交渉毎が発生するから、ソノ前になんとか。でもそれでさへ、営業とか部下とかとの折衝と比べたら、雲泥にありがたい職場環境だ。だから、目先10年を考えれば、この職場にいられるように全力を投入することが優先順位のサブ1番だ。体と心の健康が1番なのだけど、その為にはこの職場にいることがかなり大事だ。A’の優先順位になる。そのためには

・人間関係を円滑にすること、
・服とか態度とかで浮かないこと、
・仕事ができること
・でも上司には真正面からはむかわないこと
・マニュアル作成等で前向きな態度および
・チームに貢献すること
・テストでよい点を取り弱みを作らないこと
・得意分野があること(今はパソコンだけど)
・資格があり人目に納得感のあること(法律)

と考えれば。特に異動1年目の時は習うことが多い。

優先順位の頭の整理と決心がやっと終わった。

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