« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の40件の記事

2008年3月28日 (金)

姉帰国、うちへ来る。

というわけで、何日か更新が止まると思います。
こんなワンルームに4人。。。。
甥がいつまで泊まってくれるかな?

昨日、姉一家の為にスーパーに食料品に買出しへ行きました。
4袋分の食糧が、なぜ私のスクーターに乗れて運べたのか?
不思議。
でも食品4倍になるだけでこんなに大変とは。。。。
姉を含め、主婦スゴイ。

鍵をポストへ
花を生けて
皿洗って
ゴミ捨てて
読まれてはいけない本を隠して
ポットにお湯を沸かして
PCをダウンして
携帯充電して
子供と行く遊び場本置いておいて
メッセージ書いて

| コメント (0)

2008年3月27日 (木)

モデルプラン(今日から)

19時退社
20時帰宅、休憩、夕飯は酒のみで
21時寝る用意、片付け
22時ベッドへ
22時半 就寝

4時半 起床、音楽かけ、ネサフ、ぼー(ここを短縮して家事を)
5時半 出かける用意(ここを短縮して家事を)
6時半 家を出る
7時  カフェで仕事まとめと朝食とスケジュール
7時40分 カフェを出る
7時50分 出社、容易
8時  ラン立ち上げと同時に仕事。

※水曜日は1時間早く帰って風呂
 帰ってそれでも動けない時は、9時就寝3時半起床目指して。
 多分4時5時まで寝ても、まだマシ。
 とにかくボーッと座らないこと。

| コメント (2)

ADHDの仕事&勉強

生理何日前だ?

ニフティのメンテで書き込めなかった姫様です。
皆様お疲れ様です。

今日は悪夢で目が覚めました。
横入りして歌舞伎を見たら、えらく良い席に座ってしまって、隣の人が嫌味をいいながら寝たふりの私の体をつねってきて、そして館内放送で呼び出されて、しまったと思う夢。

お断りしておくと、私人生で横入りされたことはあっても、したことはありません。

悪夢は疲れる。。。

仕事に新人が入り、教える分が大変になり、シワ寄せがこちらに来て、大変です。
帰宅したら動けません。
そんな中に姉が帰国して明日家に泊まりにきます。
でも部屋はぐちゃぐちゃ、仕事はばたばた。
来年からこの時期は断ったほうがいいかも。。。。

帰ったら動けないので、仕事をまとめる暇もなく。。。。
7時間睡眠の時もあり。。。。。

家の家事に1時間を考えると
仕事まとめに1時間を考えると

会社で11時間
通勤と買物で往復2時間
睡眠7時間
ここで20時間です。残り4時間

朝と夜のご飯と仕度と休憩が2時間ずつ。
ここからどうやって、勉強時間と家事時間を
ひねりだすか。

ごはんは作っている暇がありません。
ウィダーと玄米ブロックと外食です。
仕事もめちゃめちゃ割り切りが必要でしょう。
でも、この状態を打破していくためにも
勉強して情報を整理していく時間は必要です。
多分、土日しかないという結論にならざるを得ないのですが
平日書き留めておかないと、あまりにも忙しすぎて
土日には覚えていられない。
シチュエーションによるものが多すぎて、ちっとメモした位では
土曜日にまとめきれない。
とすると、雑用は休日にまとめてやって、平日はフリーハンドに
しておくしかないのに、姉が来る。姉一家が来る。
嬉しいけど、別の時期ならありがたい。。。
子供の休みの時期しかないからな。

なのに、休みに寝落ちウツ落ちしていたらなんも出来ない。。。

夜帰ったら1時間は休憩要
寝る用意と片付けに1時間要

朝起きるのに1時間は要
朝の準備に1時間要。

家事と勉強の後2時間がひねり出せない。
家事はともかく、勉強の1時間。
ここで、過睡眠の悲しさが。。。

疲れると寝るのに。

でも一応モデルプランを


| コメント (0)

2008年3月25日 (火)

新学期の誓い

やっと打てました。でも1時間かかったよ。人付き合いは大変。時間がないのよ。。

さっき、また神様の啓示が落ちてきました。

誰になんと言われても、自分の品位を守っていいと。神様のお墨付きです。もう今年からこれでいきます。
自助という本当の自分が出せる場面以外は。本当に親しい自分の友人以外は。

ブログの頭も追記しなくちゃ。

| コメント (0)

2008年3月24日 (月)

さいあく

会社で引越しだったのだが、電気はつかない、メールは通らない、机の幅が狭すぎて座れないのでもういちどダンボールを戻して、総務と交渉して、業者になぜか私が怒られて、

上司にげやがっった。
後で謝ってきやがった。
企画にいい顔しやがって。
皆私に文句いうから、その話を業者にしたのに、業者の前では、黙ってやがる。

もうしない。

疲れた。

| コメント (0)

2008年3月23日 (日)

家政婦さんのお嬢さんから

メールに返信あり。
一度ご飯でもと。。。
思い切って、お気持ちは嬉しいけどと、私は今精神的に疲れていて、人と会う元気がないので、、、メールでお話させていただけると嬉しいですと、お断りする予定です。
でも、もう今日はエネルギーありません。
明日頑張って打ちます。
良い方なんですけど、私にその余力がない。

| コメント (0)

寝落ちしました

風邪と生理と花粉と春との4大眠気神様降臨なら、むべなるかな。
無駄な抵抗でした。
14時~19時半の5時間半睡眠。。。。
家政婦さんのお嬢さんにメールは打ちました。
いい人だから余計に接触を持ちたくない自分に罪悪感。。。

これから週1回の電話コーチングです。
こういう制限された友情が私にはありがたい。

寝起き後でボーッとしています。
仲間のくれたホワイトデークッキーでなんとか。

今日は外出しないとダメなレベルだったけど、風邪気味だったんでムリだったし、やむなし。

でも色々家事片付けたかったYO!

| コメント (0)

レゲエと気分障害と強迫性

i-tuneのラジオでレゲエを聞いています。

昨日祝いの席で、強迫性の話になりました。自分の奥の理性ではそうではないと分かっていながら、非合理的な考えがどんどん進んでいったり、自分の怒りがべっとりと張り付いて、その考えから離れられない状態です。私は医者に「~すべき」の強迫性が強いと言われましたが、、、感情がなかなか粘着質でそこから離れられなくて自分でしんどくなるタイプです。SSRIを飲んでいたときは、ぽろぽろ取れて楽だったのですが。。。

その強迫性が、意識の中で言葉を持たず、言語化されないレベルに進行した場合。そっちの方がやっかいです。意識の覚醒レベルがめちゃめちゃ低下して、意味もなく、虚無感や無力感や厭世観や死にたい感がふよふよします。だから対抗できない。。

それに対抗するには、とにかく意識化です。言語化です。だからこういう風にめちゃめちゃブログを書いて意識を保っています。

一度意識レベルが低くなると、意識レベルを判断するその意識自身がなくなるので、落ちていることも分からなくなり、ということは、落ちた時の対応策さへ取れなくなり、本当に廃人ってこんな感じなんだろうな状態になります。昨日は祝いの席で、この話にも共感してくれる人が大勢居て、ADHD自覚者だったけど。。。

言葉にならない気分には、言葉以外で対抗するしかありません。温かさ、楽しげな音楽、気持ちよい香り、意識的な滋養のある食事です。もうお笑いのビデオも効きません。

<気分障害対策>
ホッカイロで温かくして、ほっとカーペット
加湿器をかけ
i-TUNEでレゲエを掛け続け
roseのアロマを焚いて
お茶をのんで
甘いものを食べて
光量最大の太陽光ライトを浴びて
ブログを書いて意識化して
それでダメなら無理やり買物に外へでる。
最悪寝る。


今日は風邪気味なので、外出は見送り。
特に年度末の仕事ピークを考えれば、自重に自重です。
一人休んでも大変な状態になります。

| コメント (0)

オフコースの「眠れぬ夜」

オフコースの「眠れぬ夜」の一節は私のテーマです。
「あれが愛の日々ならもういらない
 愛に縛られて動けなくなる
 なにげない言葉は傷つけていく
 愛のない毎日は自由な毎日
 誰も僕を責めたりできはしないさ」

愛がない状態では、誰も私を責めません。だから私はそういう相手をなるべく作りたくありません。だから、自助という絶対に責められない安全な場所が私には大事なのでしょう。そこでだけは愛を信じられる。

家政婦さんのお嬢さんから、お話しましょうとお手紙を頂き、メルアドや携帯電話のアドレスを頂きました。めちゃ困っています。基本、仲間とでも交換しないのに。こういうのは応えられないのですが、一応返さないといけないので、ああ、断っておけばよかった。。。人は人の好意に応えられない罪悪感からどうやれば開放されるのでしょうね。すごく大変な状況の方なので、愚痴を言いたいのでしょうけど。あああああああああ。やっぱり普通の人のつきあいはいやだ。というか、、、、、

うちの親も社会的なつながりを薄くして、その安寧の中で、プライド高くして暮らしていました。大口を叩くわりに(頭は良いので)、そういうところの社会性の貧弱性が私はとてもいやだった。でも、今親と同じ生活をしています。母親は私が友達の家に上がるのを厳禁としていて、その理由が自分も友達を家に上げなくてはいけないせいでした。非常に友達通しの交際がぎくしゃくとしていて、なんでお母さんのせいで、、、と恨んだものでしたが、、、、、、今の私が母になっていても同じことを子供に言ったでしょう。どうしよう。もう母を責められない。

そういう意味では、私と両親は非常に似ています。似たくなかった。ACの子供達がよく言う話が、「親はアルコールで死んだ。自分はアルコ^-ルでは死なないだろう。でもそれだけだ。(それ以外の生活はそっくりという意味です)」。。。でも私はそういう人間なのでOKとしないと生きていけないけどね。そういう人もいるし、そういう人にはそういう人なりの良さがある。でも少しは親よりマシになりたい。うう。こどもの頃のあの一人だけ、友達の家の前で待っているツラさを子供がいたとしたら味あわせたくない。

ああ。メールを打たなくては。ああ、いい顔するんじゃなかった。こういう状態を想定していなかった。

私は人と親密な関係を安定的かつ継続的に取る事ができませんし、苦痛を感じます。人からアプローチが来ると、いやになります。私にとって、「親密」「愛」というのは、相手に責められることです相手に私を「責める」権利を渡すことです。「自分が傷つく」「自分が苦しめられる」と私にとってはイコールの意味を持ちます。もしかして、これは歪んでいるのかもしれません。私にとっては、それが体に染み付いて刻み込まれた感覚です。
でも、私には歪んでいることが分かりません。「愛」ということは「何かを相手から要求されること」であり「相手が私から何かを奪おうとしている」ことです。「渡さないと自分が罪悪感に責められること」です。


斉藤先生に一度「親密」というのはどういうことですか?と聞いたことがあります。先生は「自分が自分のままで居られること」と定義されました。この言葉は私にとっては福音ですが、まだその状態が分かりにくい。


私は体に触られると離人・乖離が若干あって、それは身体的虐待の神経回路がもういちど開いていて、それが繋がるからと物理的・化学的反応と捉えていましたが、もしかすると、プラス親密性への恐怖かもしりません。PTSDは人と人とのつながりを壊す、信頼性を壊す非常に怖い症状です。ジュディス・ハーマン先生の「心的外傷と回復」の一説です。可塑的であることを祈るばかりです。


朝起きると咽喉が痛くて。。。。また風邪対応です。
生理期間は免疫力が落ちることを忘れていました。深酒のあとの体温上昇→低下が風邪に陥りやすいことも。

昨日は朝寝、家政婦さんと家事&雑貨の買出し、夜は教会と祝いの席、、、でした。今日はどうも外に行くのは見合わせた方が良さそうです。

| コメント (0)

12ステップの終わりと始まり

今日で12ステップの2年間プログラムが一周しました。ロイホでお祝いしました。来年の今ごろ、12ステップを完結させていられますように。

今日は家政婦さんと100円ショップへ。その後、ロイホへ皆を送るために、はじめて905iでNAVI TIMEで、カーナビ代わりに使ってみた。カーナビほど画面が大きくないし、路線変更の指示はそれほど早くないし、ルートの再検索もよくないし、鳥瞰図もないけど、まあ、なんとか使えそうです。来年姉が帰ってきたら車を返すから、ま、このレベルでも良しとしましょう。ただ、音楽は、アイポッドとつなげているけど、、、、もうちょっと音質良くしたいな。。

とりあえず、12ステップが終わり、また始まります。
ハイヤーパワーのお導きがありますように。来年、笑っていられますように。

追記:
仲間を二人乗せてロイヤルホストへ。道順も調べたし、アイポッドでドライブ用の選曲を選ぶ。なんだかデートみたいだ。若い男の子がドライブミュージックをデート用に選ぶのはこんな感じなのか。私はもっと早く体験しておきたかったな。早く体験にこしたことはないなあ。

| コメント (0)

2008年3月22日 (土)

自分宴会

会社で宴会で騒ぐのは怖いので
家呑みにしました。
帰りにラーメン屋でラーメンと半ギョウザと生小行ってから、帰宅してユーチューブでもやしもんをみながらカロリです。
ラブ。もやしもん。

| コメント (2)

2008年3月20日 (木)

4時間の昼寝

さすが生理2日目です。
9時から1時まで寝ました。
春眠暁を覚えずかもしれません。

パソコンをネット上で色々調べてたら2時間経ってました。
ゲロ。
こんなことする暇があれば仕事しろって感じすね。

なんだろ、昨日心配したとおりウツウツとして過ごしています。
前の職場に負けたようでいやだなあ。
ともかくフロへ入りましょう。
頭カユイ。
生理2日目で、月経血ドボドボですが、家のお風呂にお湯をためて入れるのは嬉しい。また貧血がめちゃめちゃ凄くて、、、

でも社会人なら、サラリーマンなら、家パソコンとノートパソコンが1台ずつあっても、まあそんなに贅沢なことではないとおも。私ともかくパソコンのキー19ミリが欲しい。小さいと思考のぶっとびにタイピングが付いていかないのよね。ADHDだから時間はないし、家は寝たいし、春から自転車通勤を考えれば、ある程度衝撃に耐えられるパソコンで持ちはこびしたいし。

なぜ12インチのダイナブック持ち運びしなかったのかなあ。重かったからかなあ。ともかく軽いのがいいなあ。

| コメント (0)

夜の女王のアリアで起きる

次生理の26日前

アイポッドシャッフル目覚まし、快調でございます。
モーツアルトの後に、湘南の風、その後小田和正というシャッフル機能は、刺激たっぷりで、おきやすいです。
特にオペラはギックーッとして、起き易い。

朝、夢が、年上の下の役職の人に反抗されて、「私が上司だ!直ラインではないけど、役職が上だー」と叫んでいる夢を見た。びっくりして起きた。なんて嫌な目覚め。2日連続。自分の仕事に自信がないのか?私。そんなことはないはずだけど。。。処理件数で先輩女性に嫌味を受けてからは、始業1時間以上前に出勤して処理件数稼ぐこともう数週間だし、下の人には、昨日親切にして感謝されたし。。。

パナソニックのレッツノート。。高い。。。ADHDに優しい衝撃機能はうれしいが、長時間バッテリーもうれしいが、高い。。。。
私に必要なのは、ADHDのブッ飛ぶ思考の早さについていけるタイピングが出きる大きいキーボードと、ADHDの扱いの雑さに耐えられる頑丈さとアフターサービスと、忘れっぽいADHDに耐えられるバッテリーの長さと。顎関節症なので軽さ。。。。レッツノートしかないんだよな~。でも必要機能は、テキスト打ちとインターネットとスケジュールをOUTLOOKで同期させられることと、メールの4点。これなら5万くらいの海外のノーブランドのノートパソコンでも良いんだよな。。。。いつもは高いものを安心料で買う私だけど、一度買ってみるか。失敗してもま、いいよね。この値段なら。仕事に必要だし。環境に左右されやすいADHDには、、、残りの15万でバイク買うという選択枝もあるし。というか、一度ダイナブックを買ったけど、結局なぜか携帯しなかったんだよな。あ、海外旅行で使ったか。一人旅で翌日のホテルも予約せずに行っちゃって、PCで毎晩翌日のホテルをネット予約しながら、ADHDのミーティングに出るという、恐怖。。。。

買うか。

海外旅行また行くし。。。

しかし、自分の誕生日プレゼントがこれか。。。

バイクが良かった。

| コメント (0)

2008年3月19日 (水)

送別会で

3日早く生理になりました。。。ウツ

今日はまた別の送別会だったのですが、なんとホテルの隣の部屋がこの前までの部署!!
前の課長まで会いました。。。
気分が悪くなって、会いたくなくて、トイレの時間も我慢して、なんとか2人だけ会いましたが、逃げ切りました。
よっぽど嫌なのね、私。折角の祝日前日にゲンが悪くて、落ち込んで、明日ウツウツとして過ごしそうです。

前の課長と会って、
「働いているか?」と聞かれて
「はいっ(にこっ)」としましたが、嫌味っぽかったかな。
前の課は、私が初めて自分から異動したいと言った場所。
ここから逃げれるんならどこでもいいと思った場所。
ちょうど前の課のことを考えていたら課長に出くわしたのでびっくり。

課長、今の課に来させてくれて感謝しています。
でも、あの課は本当にすさんでいた。。。
私だけでなく大勢の人が嫌がっているところ。
会社の中では「野麦峠」と言われているところ。
私はいいところに出させてもらってよかったけど、それは会社がスタッフさんを大勢使って、システム対応もしないのに、経費だけ切り詰めさせられる場所。
今年も大勢がやめたらしい。
忙しいって、心を無くすと書くといわれるけど、それは本当だよね。
課長トップ一人だけの力ではムリかもしれなかったけどね、でも、貴方ならもっとよく出来たかもって思うよ。
私、前も働いてたしね。って今なら言える。

ただし、人を使うという点では本当に私は向いていなかった。
土日祝日に電話もメールもシャットアウトして、一人でいる時間の必要なタイプのADHDである私は、人付き合いが本当にキライなのだ。出世しなくても今の部署がいい。
今の部署には、8時前には会社に行っている。というか行ける。
この部署に居られなくなったらと思うとめちゃ怖い。なにしたらいい?いつも綺麗に美しくしていること?、仕事を量こなして、知識を一杯にすること?まじめにしていること?溶け込んでいること?資格をとること?

怖い怖い怖い。めちゃめちゃ働いておきたい。

と、またドツボループに入りそう。

だ、だめ。
自分を大切にして、
その中で自分のできるだけの仕事をして、
それ以上はしないくてよくて、
後はハイヤーパワーの思召しに任せるしかない。そう。

神様私にお与えください。
自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを
変えられるものは変えていく勇気を
そして二つのものを見分ける賢さを
私の意志でなくあなたの意思がかないますように
会社は金だけを稼ぐ場所
私の本来は私生活


でも、出来たら明日、ウツウツとせずに過ごせたらうれしいなあ。
ウツウツとしたくないなあ。
ハイヤーパワー私も努力するので、お力をお貸しください。
そのためには、とりあえずいつもどおりに就寝します。

| コメント (0)

生理3日前

おはようございます。
明日は祝日ですね。
ご心配頂いたひょうそも大分なおり、今週寝酒をしております。
夜は楽しいけど、朝の寝起きがやはり悪い。
アルコール分6%のサントリーの銀座カクテルにはまっております。

わーでもやっぱり気持ちわるい。
お酒はほどほどに。

| コメント (0)

2008年3月18日 (火)

朝4時起き

生理4日前。PMSも極まって、イライラ募ってます。昨夜はそれがつらくて、10時就寝です。こういう時はがんばりのノルアドレリンなどは出さないようにしないと、テストステロンがぱっつんするかも。

おはようございます。
話したこともない後輩が会議でつっかかって来て、皆の前で恥かかせやがってと喧嘩する夢を見て、飛び起きました。

、なに?これ。。なに?

でも「許せん!」と思った憤怒の気持ちは残っています。

先輩が後輩に対して思う、どうしても許せない!という、自分を全否定された様なこの怒り。。。。

でも今書いてて思ったけど、これもハイヤーパワーの思召しかも。
次回先輩に怒られても、ちょっと理解できるかも。
私は先輩方のように積極的に後輩に文句を言ってはいかないけど。

「私はやってきたのよっっ」という自負とかね。

でも、心臓に悪い。

人はいつになっても、というか、自分はいつになっても悟りきれませんね。嫉妬や怒り。。。結構これって自分がつらくなります。
そして、家庭も仕事も落ち着きまくった先輩方は他にすることがなくて、後輩に当るのでしょう。

もう自分自身では、自分の嫉妬とか、怒りとかをどうにかはできない。祈るだけっす。ハイヤーパワーに。私が怒りで我を忘れた言動に走りませんように力をお貸し下さい。でも媚びへつらってへらへらしないようにもお力をお貸しください。そして、勉強する努力を日々積み重ねていけますように。

そして、寝ることは「幸い」ですね。
ありがたいこと。
寝る前のあのものすごいイライラが少しマシになっています。

頭がパニくってきたのでこれからの予定
0530 ブログ・ネサフ
0545 予定チェック、冷たい甘いジュースちょっと呑みたい。

| コメント (2)

2008年3月17日 (月)

正面きっては何も

言われなかったことがこわい。
こんなに消耗するものなのか。。。
疲れましたので寝ます。

| コメント (0)

いよいよ朝だ。。。

今分かった。
先週半ばに、初めてのシステム〆切りをつつがなく終えたから、嬉しくて私泥酔したんだ。
うれしかっったんだ。
20の担当支店を持って、初めてのシステム〆切りを無事失敗なく終えたらた。。。
それが嬉しかったんだ。

なんだ。そうかあ。。。

うふふ。

でも、後で気付くってちょっと自分が不思議。。。

| コメント (0)

2008年3月16日 (日)

明日が怖い。。。

昨日はまー落ち込んだ。
一次会の途中から記憶はない。2次会カラオケに無理やりつれていかれて、ムカついたので、一人でまたカラオケに行って、帰ってきたのだけど。。。。

ポツポツとしか覚えていない。

私は花束とお餞別渡したかなあ

明日また、おもしろおかしく女の子たちはいうんだろうなあ。ああ、うざうざ。明日はまた早く会社へ行って、何事もなかったようにしよう。

だって、本当に何もなかったしね。たのしくはしゃいだだけだし。
人間酔って楽しくはしゃぐ時はあるからねっていうか、お酒飲んだんだから当たり前だしね。彼女の基準じゃどうかしんないけど。

| コメント (0)

2008年3月15日 (土)

送別会

でもストレスで酔って、発散して、言いたいこといって、カラオケ行って、お餞別と花束を渡すのを忘れた。

お店に残ってるだろうか

げろげろ。

もう会社では酔わない。

こりた

明日、忘れ物の電話しなきゃ。

やはり会社は金稼ぐ場所

| コメント (0)

2008年3月14日 (金)

朝5時半の啓示

生理7日前

昨日は10時就寝、5時半起床。
夜は早くねる為に軽く、イライラ解消は酒(ダイエットなのでカロリ)
朝5時半に神の啓示が落ちてきました。

『パナソニックのレッツノートを買え~買わないと無理だ~』

なんなんでしょう。この確信。
だんだん薄らぎつつあるけれど。
1+1=2のような。。。。

ADHD歴が長くなり、分かり始めたのは、他の人がどうであろうと、自分を良く観察して、自分なりの生活・成功のルールが、後々考えると、非常に成功していることです。

先週は、お風呂ステレオを買いました。お風呂は何もないので自分との対話しかなくて、自分の中で考えがマイマイして、つらかったのだけど、フロ音楽は結構効きます。アイポッド目覚ましもです。ラテン系の音楽では、自分が思わなくても、腰が回っている私って。。。。

バイク買いたかったけどな。

昨日の先輩の怒鳴り声が、底付き感でした。

結構、「あっもうだめ!!」「なんとか買わずに済ませたかったけど~」「商品も選びたかったけど~」今買わなきゃだめだ、という衝動に突き動かされて買ったものの多いこと多いこと。。。。。。

そして、そういうものはなぜか成功している買物であることが多いのです。

20万はキツイがな、仕方ないか。。。。

| コメント (0)

2008年3月13日 (木)

心の低温やけど

生理8日前

今日、先輩に怒鳴られた。
不明点があって、伺っていたのだけど、え?と思うところがあって、「でもそれだと日数が余分にかかるんじゃないんですか?」と聞いて、「大丈夫。いままでそれで文句を言われたことはない」と言われた。うう~んとちょっと自分の中で考え込んでたら、「俺のいう事が疑いあるのだったら聞くな!!」

「え、でもそしたら、これとこれはどうするんですか?このエラーの分類によって分けるってことですか?」と、怒鳴られた勢いをさらりと流して、話を続けたけど。きっと、周りは「なんて動揺しないやつ」、と思っていると思うけど、、、、

いま、5時間経ってボロボロっす。

こういうのって、ACだから、悲しいかな結構なれていて、とにかくその場はなかったことの様にするけど、低温やけどのように、あとからジワジワ、ヒリヒリして膿んでくる。

そして、直りにくい低温やけど。

昨日もこのひと珍しくキレてから、ゴキゲン斜めだったとは思うけど。


ADHDで、結構向いていると思うのが、教えることだ。
自慢じゃないが、非常にうまい。
ていうか、自分の中で体系立たないと覚えられないから、かつ、まるままとにかく暗記でなく、意味合いとかも分かってからじゃないとおぼえにくいので、逆に人に教えるときは、メチャ理路整然とするのだ。何でもやさんだの家政婦さんだの後輩にはめちゃ尊敬されるが、、、

逆に人に教えてもらうときは、体系立った教え方をされない人とか、自分が疑問を持って聞いたことの直接の答えをそのまま回答されない方なんかには、めちゃめちゃ教えていただいているのだろうけど、教えてもらった感覚がない。言葉の定義をきっちりされない方もそう。体で覚えてきた人なんかとは教え教えられる関係には、めちゃめちゃ相性が悪い。

アドバイザは親切にいろいろ教えてくださっているのだろうけど、正直私にとってはめちゃめちゃ分かりにくい。本当に困る。


これがこうなってるからこうなって、この場合はこの3つのパターンがあって、、、とロジックツリー的に教えてほしい。点でばらばらと教えてもらっても、全然私は後に残らないのだ。

ああああ。お互いに不幸。相手は「あんだけ教えたのに」と思い、私は「分かりにくい教え方で、分からない」となるのだ。

そして、本当に分からないので、聞くことが、相手が怒ることであれば、それは平安の祈りでいうところの私には変えられないものだから、私が美味しい夕食と安らかな夜を迎えたいなら、もう、聞いてはマズイのだ

これを心に刻み込もう。すぐ忘れてしまうので。

| コメント (0)

新分担で1月経過

生理9日前

無事な1月経過を個人的にお祝い。豆ごはん、トンカツ、かぶらの漬物、トマトとチーズのサラダ、

幸せ。

美味しい夕食とやすらかな夜が私の求めるものだ。

そして、楽しみはマンガ喫茶でハチクロか夏目友人帳を読みたい。

マズローの5つの欲求の第一の欲求で止まっている私。これは獲得したモチベーションにもはやならないらしいが、ADHDには安定的な獲得できないからねえ。

| コメント (0)

2008年3月12日 (水)

10年ぶりの人達との飲み会

生理前何日だっけ?ぎゃ、10日前だ!!
キレキレ警戒警報!警戒警報!
がんばりすぎてアドレナリンを出さないようにすること!

それはさておき
なんというか、動揺して2時過ぎまで寝られませんでした。
人づきあいは、、、難しいですね。
こんなに繊細すぎては、社会生活大変っす。
自信の無さだろうなあ、
もうこの年まで無いのなら自分ではどうしようもないので、ハイヤーパワーへお願い。


神様わたしにおあたえください。
自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを
変えられないものを変える勇気を
そして2つのものを見分ける賢さを
私の意志でなくあなたの意思がかなえられますように。

| コメント (0)

2008年3月11日 (火)

目が覚めたら

電気こうこう。
一瞬で寝落ちしたらしい。

| コメント (0)

2008年3月10日 (月)

鼻じゅるじゅる

風邪です。
週末殆ど寝ました。
今週も自分に優しく週です。
明日は飲み会。うう。あんまり楽しくなさそうだけど。

12ステップはもう1枚ありました。
来来週が最後です。

| コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

カゼを引けばまた寝る

11時~4時半睡眠。
ただ寝ている。
かぜの時は仕方がない。。うふ。

でも寂しい。
病気ってなんでこんなに寂しくなるのだろう・
ADHDは忙しすぎて普段感じる余裕がないのか?

部屋も荒れてきてこわい。

| コメント (0)

カゲの人事部長

同僚は人事情報に居様につよい。
この人は何年入社でこの人より○年後だけど、○○大出だから、、
この人は前ここから来たから、今度は。。とすらすら口からでる。
カゲの人事部長と呼ばれているとのこと。

会社は人事シーズン真っ盛り

私は正直自分のことで手一杯。このブログを見てもお分かりだと思うけど、食べて、寝て、新しい仕事をおぼえて、新しい土地に馴染んで、、、、それだけでへとへとである。

彼女が羨ましい。そして、なぜだか憎い。なんでだろう?イヤなら離れていればいいだけのことなのに。

多分彼女ならどこでもうまく泳いでいける。私は違う。だからだろうか。そして彼女はその愚痴もこぼす。こぼすくらいならしなきゃいいのにと思うけど、そういうものではないのだろう。ああ。

人は人、私は私。ふつうの人、普通の優等生になっていればいい。これがなあ。ADHDは悪目立ちするのよ。

神様
わたしにおあたえください
自分に変えられないものを受入る落ち着きを
変えられるものは変える勇気を
そして二つのものを見分ける賢さを
私の意志でなくあなたの意思がかないますように

そして会社は金を稼ぎにいくところ

新しい人の出入りが決まって、結構動揺している私である。
とくに若い男性はキライ。今までいい思いをしたことがない。
その人がくる。ああ、やだ、不安だ。
比較されたり、足引っ張られたり、噂したり。。。。

でも、これは神様のいうところの自分に変えられないところ。
変えられるのは自分だけ。
そして、そういう人にイヤな目にあって、嫌悪感がでるのは私にはどうしようもない。とすると。

近づかない、関わらない、会社の金を稼ぐところにいる同じだけの人、割り切ること。会社以外の人間関係を本当とすること。

| コメント (0)

12ステップミーティング

私の通ってる自助グループの12ステップミーティングは6問質問の58ページなので約350問に対する人生の問いに、毎回1ページ6問ずつ1時間半にわたり、書き込みをして、仲間に話し、仲間のを聞いて自分も振り返るという濃~い奴である。まあ、この質問もがっつりだし。「あなたがこれまで人生で埋め合わせをしないといけない人はだれですか?」みたいな考えればこれ1つで1月悩みそうな質問ばかりである。アメリカのテキストを仲間が訳したものらしい。2週に1回なので2年かかる。

今日はその2年の終わりの最終日。ただ、私は途中で知ってから行きだしたので、まだ半年くらいだけど、今度のステップ1から始まるのが待ち遠しかった。ステップ10で「これまでの振り返りから~」なんて質問に?てとこあったから。でもその状態でもめちゃ感動するのに、ステップ1から始めたらどうなんの~!!と。

今日は仲間とお祝いしようっていってたのに.カゼ悪化で咽喉いたい。家政婦さんは昨夜電話してキャンセルしておいた。ウツすと悪いから。だから今日はだらだらの日である。夕方まではね。ステップはやはり行きたいし。

でも病気って何もしなくていいって思えていいなあ。それだけじゃないのは十分承知しているけど。きもちがほっこりする。でもこれは私の体様が出してくれたシグナルだから、きちんと受け止めよう。先週は社会的にはうまく行ったけど、体は付いていかなかった。びっくりもあるけど、全面的に体ケアもしてたんだけどな。2日に1回はジムで買ったDVDでストレッチもしてたし。うーん。あれ以上ケアするとなると、、、、マッサージに行ってから帰るくらいしか。。

指怪我してフロだめだったのに、今週もむりなんて。食糧は昨夜コンビニで山ほどカゼ対応食糧勝って備蓄したからいいけど。ああ、一人暮らしも長くなると、病気対応の完璧なこと。昨日もがっつりしたんだけど、いかんせん問い合わせ電話にまたやられた。

全国からあらゆるケースの質問が回ってくるだよ。法律・税制・システム・申請ごと。。。。。一度時間をとってまとめないと。情報がばらばらで検索できない状態だの意味もなさないのは、ADHDと似てる。休日しかないか。。。。あとはマウスをやっぱり大きくしよう。小さいと軽くていいけど、指で動かして疲れる。。

| コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

警戒警報、かぜ

朝、のどが痛くて目を覚ましました。
やばい。警戒警報発令。優先順位第一位カゼ防止。その為なら何を犠牲にしてもOK。

濡らしたマスクをし
葛根湯を飲み
イソジンでうがいをし
1時間おきにビタミンCを飲み
背中にカイロを張り
タクシー通勤にきりかえ
服は温度対応できるように
ドリンク剤も飲み
ポカリを持参です。
整体の予約を取って、今晩行こう。

今日のひき始めをなんとかすれば、なんとかなるかも

今週は1時間出社を早めたからな。
山場だし
疲れて当然
昨日、疲れはやばって思ったんだよな

よく頑張ったもんね。私。。
そうだった、疲れるとカゼ引くんだった。

| コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

夜勉強にシフト

次生理より16日前

会社は8時消灯。
そこから勉強できる近い喫茶店がなかったのですが、近くのドトールも45分閉店だし。
24時間イートインのあるコンビニ見つけました。
ここもいいかも。今日8時15分から30分、覚えたことを書いていると、とても調子が良かった。
ドトールは45分閉店って片付け始められたりして、なんか気が焦るのよね。今日は問い合わせの電話が20本以上対応して、めちゃ疲れた。でも勉強して頭整理してたら、なんだか結構気持ちが落ち着いてよかった。食欲もセーブされてるし。

でも、このノートスタイルも限界あり。やっぱりレッツノート欲しい。
機動性が欲しい。メモを後で整理したいし。
バイクもほしい。
やっぱ、5時間はバッテリーほしいのよね。

今日は朝起きたらめちゃ肩が凝ってたので、貰ったピップエレキバンを貼ったらえらく調子がいい。
うふ。
また便利グッズ見つけたぜ。

今日は朝早かったんで、疲れた。夜のやることをやる気力がない。多分8時間睡眠の可能性大。となると、最悪でも6時にはおきないと、と思うと、10時には寝ないと。。。

がんばろう。昨夜は全部こなせたのが嘘のよう。
昨夜のように音楽をかけてみよう

パソコンでなくてもいいの。携帯でも。
ともかくPCの大きさのキーボードでテキストさえ打てれば。
編集は家でもできるから。
ともかく忘れないうちに教えられたことを打っておきたいのだ。

ヨドバシで、ネットで、探してみよう。だれかご存知でしたらおしえてね。モバイルのキーボードが小さいのは私だめなんだよな。

| コメント (0)

過眠症お役立ちグッズiH8

生理より?日。

私の目覚ましグッズがまた一つ増えました
これです。
http://cs.m-infotec.co.jp/SDI/pro_ih8_01.htm
アメリカ、SDI テクノロジー社のi-Homeシリーズ、iH8君です。
アイポッドのシャッフル機能つきの目覚ましとスリープ機能!
ラジオとアイポッドのアラーム2本立て!
スリープとアラームは別音量設定可能!
表示は4段階に明かりを落とせるので睡眠中もまぶしくない!

使用の感想はまたアップしますね。

11時睡眠、5時半起床。6時間半睡眠です。
昨日ブログを書いてから、なんだか進歩の無さがいやになって、アイポッド目覚ましを買ったままにしてたのをセッティングしました。
毎日同じ音楽だと起きられないので、シャッフル機能が欲しかった。朝なんの音楽が流れるか分からないこの刺激が必要だった。
PCではウインドウズで同じような機能を見つけられなかった。
ありがとう!!詳しく調べてくれたヨドバシカメラの販売員さん。
お礼ハガキ君の実名いれて顧客サービス係へ送っておいたからね。誉めてもらってね~。

今朝の目覚めはモーツアルトっす。
でも、血を通わせるには、ダンス系だなあ。

ADHDは限られた自分の資源を思いっきり使うことが大事。
私の場合は、音楽への反応の良さだ。
勝手に体が反応する。

でも、深いところから無理やり引きづり上げられた様な不快感。
まだ体は思いっきり寝てた。
昨年8月売り出されてすぐ売り切れたスリープトラッカーほしい。。。

| コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

8時間睡眠。。。

会社で勤務12時間
通勤で1時間
睡眠で8時間

さあ、残ってるのはあと何時間?

朝の用意と朝食に1時間半
夜の仕度に夕食に1時間半

さあ、残ってるのはあと何時間?

何の楽しみもない。

仕事をまとめる時間もない。

昨日10時45分に寝て、起きたら6時45分
7時45分に家を出て、

仕事

20時に仕事が終わり
20時30分に帰宅、休憩、スープを飲む
21時。ブログ書いてます。
フロ入ったり、包帯換えたいけど、時間がない。
まだ服も着替えられない。

通勤の間にアイポッドで聞く音楽だけが楽しみ。

10時には布団に入って、7時間半寝ての5時半就寝を目指す
で、8時間になって6時起床でもぎりぎり。7時家を出て
7時半コーヒーショップか。。。
今日注意受けたところまとめておきたいのになあ。
あれだけはその日中にしないと

回覧も止まっているし。
メールもHPも見る余裕がない

夜ご飯も食べる気力がない。

これから10時までの1時間に
着替えて、
包帯を替えて
体をお湯で拭いて
歯を磨いて
体重はかって
エアコンセットして
ポットセットして
目覚ましセットして
加湿器の水入れて
ストレッチして
目をマッサージと暖めて
鞄の中整理して

寝られるだろうか?

とおりあえず音楽をかける。アイポッドで夜音楽ファイル作成中です。

| コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

7時間半睡眠

12時に寝たのに。送別会の店探しさせられてたし
念のためこれから寝ます。

あ、みさんへ。了解で~す。

皆様へ 明日は寒いみたいですから、温かくしてくださいね

| コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

疲れて動けない

今日は朝8時5分に出社。過去最高件数をやったけど、机はぐちゃぐちゃだし、病院には行けなかったし、この状況は続けられない。
とりあえず、朝出社を早くするのは良い方法だと思うので続けるけどね。あとは明日からマウスを光学式に交換。それでもだめなら至上最強のマウスパッド、それでもだめなら無線も考慮にいれよう。夜マウスが重くて、動かしにくくて、、、あれがすっすっと動くと助かる。

件数最高こなしたから気分はいいけど。他はぐちゃぐちゃなのでワークライフバランスは良くないと診断するぜ。

ああ、どうしたらもっと処理が早くなるかなあ。

ミスはなしで、だけど。

| コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

姉怒る

フロに入って寝ようとしたら姉から電話があった。なんの話かいいださない、どした?と聞くとウツの話だった。

終わって姉に「今決算期で平日も週末も夜はしんどいから、土曜日の午前中か午後遅く、日曜の午前は確実、午後はいたりいなかったり。できたら電話はこの時間にかけてもらえるとありがたい」といった。

姉は土曜日午前中は仕事で、午後3時に子供の送り迎えがあり、土日の夜は子供がいる前では掛けられないので不確定。日曜日の朝は少林寺拳法に通い始めたらしくで、日曜日の昼は掛けられたり掛けられなかったり不確定だそう。

でも、怒ってる様子。

姉曰く、「私はいつ掛けられるか子供の状態で分からないし、貴方の予定も覚えられない。掛けて無理なら断ってくれたらいい」とのこと。私は「でも断るのも結構負担。姉ちゃんとちゃんと話したいから、お互いに都合のいい時間帯を知ってられたらと思って」といったが、「意図は分かった。」といいつつ、口調が怒ってる。。。。

ごめん、姉ちゃん、私は自分のリズムつくりに今必死。今日の電話は迷惑だったけど、昨日の電話を見もらしてた私も責任ありだけどね。話ははじめにこの話したいんだけど、何分いい?と聞いてほしいと、もひとつ言いたかったけど、いえなかったよ。

今日は迷惑ってちょっと思ったけど、姉ちゃんと話したいのは本当だよ。だから時間知りたかったんだけどね。私も聞いてもらうのに、時間考えなかったけど、これからはちゃんと聞いてからにするから。ああ、でも当分これは電話はかかってこないな。私もしんどくても、当分掛けられないなあ。自分にも枷をはめたことになるけど、しょうがない。あ~あ。会話って難しい。

でも、別に変なことは言ってないよね。社会人としては当たり前のこと、と自分に言い聞かせる。最近自分の判断に自信がもてない。だめ。自分を信じてやらないと自分がかわいそう。これは境界線をひいただけ。ま、こんなこともあらあ。

さあ、フロにはいろう。というか、指にサランラップ巻いて、頭だけでも洗おう。姉にここまで言ってでも守ろうとした生活リズムだ。やんなきゃ。

追記:朝読んだら、やっぱ姉ちゃん怒るかもって思った。これ聞く人によれば貴方との電話は負担って言ってるみたいに聞こえる。ねえちゃんウツだし、今傷つきやすいし。。。。う。

| コメント (0)

休日の記録2-1

0930 起床、ネサフ、ブログ
1000 グラノーラの朝食、笑っていいとも
1030 痛い。ちょいやばい。あんまり動かしたりしないほうがいいみたいだ。買物は控えたほうがいいのかも。でも行かなくちゃだし。タクる?バス?
1045 顔剃り、眉整え、足と指の爪きり、チューリップに水遣り、包帯交換、服薬
1145 あまりにも部屋が散らかっているので、とりあえずこれをなんとかすることに。でも一旦休憩。

○乾いた洗濯物をたたむ
○下に脱ぎ散らかしたスーツやコートを片付ける

1315 なぜ1時間15分もかかるのか?
コロッケを食べる

1345 ○溜まった郵便物をなんとかする
ごはんを作る元気なく、DMを処理していたら、欲しかったヘアアイロンがカードでポイント交換できることを知り、HPで処理へ。無料の抽選のものも登録しようとしたが、めるアドを書かないといけないので、却下。セシールなぞは、メール配信拒否ったのに、重要なお知らせとして、セール情報送りつけてきやがるので、一度断らないと。あと、ガスや水道や携帯もカード引き落としにするとポイントが付くようだけど。3万としてポイント300として1ポイントが約5円だから、0,5%の割引。年間36万として1800円。うーん、その価値かんがちゃう。これはいずれちゃんとしなきゃだけどADHDのお金の管理は何が一番便利なのか。銀行引き落としとカード引き落とし、または書類送付とネット送付。。。でもこれはいずれ落ち着いたら考える。そんな時期くるかなだけど。

1430 JRカードの不在者受取ハガキあり。超めんどい。電話で再配達。でも取りにいけるならそのほうが。あ、バイクの自賠責満期案内だ。これもしなきゃ。確か郵便局でも出来たが。。。転勤族で切れて通知ハガキが来ても何回も住所変更してたらいけないから、長期では掛けにくいなあ。うわー・もう面倒くさくてしょうがないADHDの私にマイルだのポイントカードだのは鬼門。いままで作ってなかったのに、なんか貧困恐怖が出てきて、お店カードを今週3つも作ってしまった。ダメダメ。

1500 ダメダ。もうこれからちょっと得するとか、絶対考えない。とにかく時間短縮とその場ですぐ解決重視だ。なんでこんなに大変なの?ともかくおなかも空いたし、1時間休憩だ。

賞味期限の近い八宝菜を作った。すると、、、手が痛くなった。。。。


○家計簿をつける
○千趣会と昨日の買物を片付ける
○マウスを探しに、支払いをしに、食糧の買出しにスクータで出かける。

○フロと髪を洗う。血行が良くなると痛むのでぬるめで。
○車の保険整理と請求をする
○自転車をしたへ降ろす
○会社の仕事のスピードアップも考えなきゃだけど、とりあえず、今週はその為に早く出勤する、つまりは、早く寝て早く起きる方法を考える。平日に家事やその他の雑用は一切入れないようにする。
○来来週の送別会のお店も選んでおく。
○平日にごたごたしないよう服なんかも整えておく。
●今は金で時間を買う。

| コメント (0)

手が痛いぜ

起きたら9時半。うん。ま、こんなとこかも、良いうち。
昨日切開跡が痛くなるからと医者のいいつけを守ったのに、、、頑張ってお酒を1滴も飲まなかったのに、、、カラオケで手拍子打ちすぎて、現在ズキズキ。。。。あほや。。。ほんまもんのあほや。。。。

でも、なんだかここのところのもやが晴れた感じ。転勤していく彼とハイヤーパワーが私にくれた貴重なプレゼント。大事にしたいなこの感覚。後で見たい。マッキーを聞いてまた泣いた。

| コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

来年の桜は何処で?

前回生理より20日前。

今24時。今自助の仲間で転勤する仲間の送別会と送別カラオケから帰って来ました。

楽しかった。寂しかった。

自分がまた転勤して彼のように慣れない土地で自助のない土地へ行くことを想像するとぞっと寒気がした。

明日は、会社で処理件数を上げる方法を、この部署へ、この土地から離れずに住む方法を考えよう。もとの地方に戻れるならいいけど、その可能性は低いと動く場合は考えざるを得ない。

やっと慣れたこの土地。ここから動くことを考えれば、どんな努力だって、惜しまない。いくら金がかかったっていい。お金では変えない大事なものがここにある。楽しみや喜びって大事だ。守りたいものがないと、色々他を我慢できない。これが私が近頃欲しがってたものだったんだ。なにをしても埋まらなかったジグソーのパズルはこれだったんだ。私は会社人間になるよ。本当の自分で居られる場所は本当に貴重だもの。これをなくしたくない。これをなくさないためなら頑張れる。普段の自分の居場所は本当に大事にしないといけない。今まで顔向けできなくなった仲間もいるから。。。かならず自分でしたことのツケは帰ってくる。

毎年、桜を見るたびに、来年はどこの桜を見るのだろうと思うのは、もういやだ。桜の時期は毎年引越しをしていることも多かった。今年は仲間と花見ができる。こういう花見は今までなかった。できれば来年もその次も花見をしたい。来年の桜はどこで見るのかを心配しないでいいような会社の立ち位置を確認したい。。。。この気持ちをずっと持ち続けられますように。ハイヤーパワー力を御貸しください。

今回の仲間のカレはそのことを私にもう一度思い出させてくれた。ありがとう。そして、頑張って赴任先で生き抜いて。疲れたらまた時々は顔を出してね。槇原の「遠く遠く06ばーじょん」を君へ。

2430 やっべ、興奮して寝られネエ。

| コメント (0)

休みは起きられる?

前回生理より21日前。

今朝は朝なんで時間がかかるのかモニター。
0630 起床。やはり目覚まし、ライト、ベッドの上下運動、モーニングコールを全部1回に集中しないとこの時期は起きられなさそう。
怖い夢を見たのでマンガを読む
0645 怖いのでブログを書く。
私は休み何するかを前々からきめとかないと、この貴重な休みをって焦って頭が働かなくなるみたいだ。
0655 ネサフ
0710 料理番組ビデオ見ながらおにぎり
0730 コーヒー、朝飲みたいわ。やっぱり
0740 コーヒー飲んだら眠くなる。おいおい。

悪夢を見ると、立ち直るのに色々見て大変
寝る前にいい夢をみるイメージ要か。。


0750 予約洗濯したものを分類、乾燥機と干すもの
    マンガを読む
    抗生物質服用

今日は11時に車出して、
病院とタイマー交換に100円ショップとお菓子用会社袋と透明の本立とツタヤとスーパーで玄米ブロックとウィダーインゼリーとチューブ式のマスタードソースと常温保存牛乳とゴミ袋と紙コップとスティック粉式こーひーとヨドバシカメラでレンジとマウスと加湿器と手が使えないので髪を洗ってもらうのと、う、節約の為手袋に輪ゴムして洗って1000円浮かせるか。。。。照明をネットで買うのと、家政婦さんが来たのと同じ状態で部屋を片付けて、掃除するのと、今日はアイポッド目覚まし使い方覚えるのと、メールチェックと、車ナビお試しと車商品ストアへ行くのと自転車下へ降ろすのと、ホットペパーもらうのと、あああああ、キーッ ボンボンッッ

何も考えるまう、とりあえず時間のかかる洗濯干しだけしよう。
0810 洗濯干し終了
0820 TV録画ファイル整理

と、とりあえず、部屋が散らかってるから片付けよう。後のことは後で考えよう。まずカーテン開けて、窓開けて空気の入替えして、机の上から片付けよう。片付け始めるとゴミ袋が一杯で、廊下へ。各所のゴミをまとめる。おむつの片付けをする。カレンダーを3月にする

唐突だけど
今月は正月お持ち食べ尽くし強化月間に指定されました。暇さえあれば餅を食べましょう。

医薬品を整理していて、今回ほど自分の準備のよさに自分を誉めてやりたくなったことは最近ない。ひょうそに抗生剤の軟膏を朝晩塗って、ガーゼと包帯を替えないといけないのだけど、買うのを医者も言ってくれなくて、家で気付いて、医薬品バコを探すと。。。。あった!!ガーゼも包帯も包帯を止めるニチバンテープもばっちりであった。よく家政婦さんがウチに来ていうセリフが、「ここは無いものは無いねえ、ワンルームなのに」である。これはうちの母親もよく言われていた。不安で準備しとかないと不安なのである。母には半分嫌味で言ってたけど。。。私もいい気分だけど、半分あんまりいい意味ではないよね。捨てなきゃ。

ウナ2つあったので1つ捨てる。通販雑誌1つ捨てる。お茶ぼんでお茶セット作る。

0915 眠い。ヤバイ。休憩だ。といいつつ薬箱整理
1100 いつの間にか寝てた。ベルメゾンの配達で起きる
    せんべいをなぜか半袋一気に食べる、そうだ、朝おにぎり1個はおなか空いてたんだ。気付かなかった。。。。えびも食べる
1130 出かける用意する。ああ、出かけたくない。。。家で寝たい。

1215 病院へ。切開して膿を出す。痛くて死んだよ。
1315 ホームセンターでマウスを探す、マッサージ機体験、立ち読み
1400喫茶店で休む、隣の人の話をアイ@pッドでスストップ
1500 ダメダ、もう疲れ果てて予定を止めて帰宅。
1530 車の中整理。滑り止めシートを敷き、懐中電灯と消臭芳香剤セット、スクータの大きいカバーもセット。

なんだかあんまり良くない精神状態。もう高いけど欲しいマッサージ機を見るとADHDで出世できないから買えないとか、隣の人が息子との同居を話していると、自分の老後考えたりとか、なんだか全然思考が後ろ向きスパイラルだ。

どうやら私はともかく何もしたくないみたいだ。
膿を出す痛みで戦意喪失みたい。

1700 初めてセントジョーンズワートを試す。ウツに効能のあるというこのハーブをお茶で頂く。この味以外とスキかも。
やる気なしの姫様です。
6時半には出なきゃだけど、この洗ってない髪で?
とりあえず1回寝たい。
あたたかいぜりぃみたいなものにくるまれたい。

1930 起きた。やばい自助が終わる。今日は転勤する仲間の送別会。連絡先教えてないから、店に行かれたら分からない。辺りの適当な服を掴んで来て、タクシーへ

| コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »