« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の15件の記事

2008年6月25日 (水)

がんばった2日だが

課長が役員からかかってきた照会に回答したのだけど、ある質問に答えられず。あんまり関係ないから見てないのだけど。ちょっと印象悪くなったカンジでブルー。それで落ち込まず、うまくはぐらかせればよかったのだけど。

緊張してアップセットして、普段分かることも応えられなかった。あああ。落ち込み

それはそれとして、自転車通勤2日目。体を動かすと気持ちがいい。朝食も会社の近所で食べる。だかしかし。なれないことをしたので、今風邪気味。体を動かした後、会社で冷えるのに慣れてないせいだと思う。夏になってから足元のひえがしんどくて、毎日パンツスーツで通勤しているのだが。。。。

今日は風邪をひかないことをメインにして、勉強もさぼったので、明日朝しよう。5時半起床だなあ。葛根湯とビタミンCを飲んで寝る。加湿器もかけなきゃ。2週前から毎日シャワーを浴びている。10日フロに入らなかった私と大違い。

しかし生理1週間前ということで、残念ながら体重は今日も増加傾向。とほほ。

| コメント (2)

2008年6月24日 (火)

がんばった一日だが;

平日に一番大事な仕事は一日のまとめと思い、今日は帰りにマンガ喫茶でエクセルにまとめをして、最高級のリアルプロでマッサージ機にかかってかえってきた。

体重も落とすために、ひさびさに自転車で往復した。

夜もビシソワーズを飲んだだけ。

これからねるのだけど。10日いなかったお局様が帰ってきたら、とたんにものすごく居心地悪い。ああ、こんなにあのひとは悪い影響を私に与えていたんだと、改めて、腹の底から認識して、腹の下へ感覚としても落ちた。

毎日変化がないといやなタイプなので、本当は、帰りに色々なお店を探求したいのだけど。

0630 起床
0730 会社へ
0800 始業
2015 終業
2035 マンガ喫茶で仕事
2105 マッサージ、ベートーベン交響曲第7番がマッサージにぴったり
2135 家へ向かって自転車へ
2150 コンビニで朝食購入
2205 帰宅、ネサフ
2235 シャワー、歯磨き、肌の手入れ、体重測定
2300 ブログ書き。アイチューンのSmoothLounge.comがいい感じ。今日は疲れて、買物の整理も出来ていないが、もう明日にしよう

明日の予定は
0530 起床。部屋の片付け
0630 みだしなみ
0700 出発
0730 スタバで朝食と今日の予定だて
0800 始業

と思ったら、おきたら0630であった。部屋の片付けしたいけど、今日は見送り。そして、このスケジュールだと寝る時間が1時間ないので、どこかでひねり出さないと。とすると、仕事の割り切りしかないかも。スタバの30分で割り切りをピックアップしよう。平日の雑事や片付けを今日の様に延ばしていくから、土日の部屋が散らかってしまう。1900に本業を終わらせて、今後の為の投資勉強をしよう、

| コメント (0)

2008年6月22日 (日)

ウツ&覚醒レベル低下の中で

今書いた記事が一瞬で消えてしまった。もう書く気力ないや。振り絞って書いたのにな。

もういいや、家事だけ記録しよう。
1510
折畳かさをしまう
②ゆで卵を食べる、
フリーズドライ玄米雑炊2ケ食べる
③ゆで卵漬けを作る。
家政婦さんに頼まれたフロスポンジの交換
④愛するしょこたんの番組を見ながら
1545
作ってある麦茶のパックを取り出す
⑤洗濯物をたたむ
⑤ふりかけ類をしまう
⑥手紙の後始末
1615
⑤干したカバンに明日の用意をする。
本棚や床や雑誌から捨てられる紙を捨てる。
(結構脈絡がなく、疲れる.30㍑捨てる)
急な生理用品とか。
1655
やばい。疲れた。エネルギーきれ。
過去のダメだった夢とかしたかったことの資料や紙を捨てるのは結構しんどい。エネルギーと自己肯定間を振り絞らないといけないので。紙系を捨てるのは、ものを捨てるよりもしんどい。
でもって、私は会社の仕事がしたかった筈なのに、なぜ紙の整理をしているんだろう。計画なしで。
これが目移りするADHDの特性だよな。

⑦体重グラフの作成
⑧電球の注文
⑨保険の請求
⑩仕事の復習。

| コメント (2)

2008年6月19日 (木)

なんというか

過去最高処理件数で3ケタへ
そして、同じく始まって以来の大ミスを。
なんとかギリで止めたが、ひやっと。。。

こわい。

| コメント (0)

uu

| コメント (0)

2008年6月17日 (火)

とりあえず書くことから

忙しくて、日があいてしまいました。
今日も書くより、したいことやしなくちゃいけないこともあるような気もするのですが、、、
でも気がするだけなんです。

今日はちょっと良いことがあって、ビールを飲んだら、
8時に退社
8時半帰宅、ビールと夕食
9時  動けず。
10時 動けず
10時45分 シャワー、歯磨き、ブログ書き
11時 取り急ぎベッドへ

ビールを飲むと、動けないことが、分かっていたけど、明確化。
お酒はベッドに入ってからだなあ。

但し、帰ってきたら、動けないほど、忙しい時期になってきたので、
明日は帰ったら、速攻ベッドへのパターンを試してみようと思います。

でも安らかな夜と美味しい夕食は確保できた、珍しい日でした。

| コメント (0)

2008年6月12日 (木)

おつかれ

今日起きたら、8時間睡眠していて、普段既に家を出ている時間だった。

これが怖い。。まじで。

太陽光ライトと
アイポッド目覚まし2回と
モーニングコール40回と
目覚ましマックス音2回と
ベッドの揺りタイマーと

これらを全部すっ飛ばしてるのよ、それも知らない間に。

人じゃねーよー。

確かに昨日は会社でポカミスをして、
ちょっといつもより買物が長くて
ちょっといつもよりお酒も多くて
ちょっといつもより疲れてて
ちょっといつもより運動もしたけど、いやしたけど、

でもいきなりこれって。。。

起きて5分で家を出たよ。いつもは始業前1時間前に出社するけど、まあ50分前には出社できた。
スクータで会社から10分のところに部屋も借りてるしね。ターミナル駅ど真ん中だからワンルームになっちゃうけど。
会社から遠いところに住むなんてトンでもない。

自分が怖い。。。。

| コメント (2)

2008年6月11日 (水)

きょうもへとへと

ふわあ。あたまが雲丹状態です。
8時退社、買物、
9時半帰宅、夕食
10時 食休み
10時半 PCの整理
11時 今、ブログかいてます。
11時半には寝ます。
そして明日5時半におきて用意して7時に出発
8時~8時まで仕事12時間。

貧乏暇ナシですね。

今日できたこと
○メールを友達へうつ
○ラジオ線予約していたのを引き取る
○本を買う。

なかなか進みません。

| コメント (2)

昨日のへとへとの原因

昨日はへとへとで大変だった。
原因分析。モチロン仕事が大変だったこともあるのだけど。

○1○血糖値の変動
昨日は、その前の日を茶碗蒸しとアイスという消化に力のかからないものを選んで、朝沢山食べる予定が。。。
朝になっても食欲がでず、ソイジョイを1本会社で食べるのがせいぜいで、昼前におなかが空いて倒れこみそうになり、そして、昼食お変わりして気持ち悪くなり、、、、
朝食べたいけど、食べると眠くなる。
外で食べるといいんだよね。きっと。
起床2時間しても食欲がわかないのさね。
5時におきて、6時半ラジオ体操した後にも食欲なし。
低血圧だから。
でも6回くらいに食事を分けたほうがいいかも。

○2○睡眠時間6時間未満
目覚ましを間違えて、5時間半で無理やりたたき起こされた状態に。
超気持ちわるかった。
スリープトラッカーほしい。

○3○仕事でチョイ怒り
そんな話聞いてないよ、とか。
まだ転入して1年経っておらず、新入社員と初期研修を受けている状態だっつうのに、他Tと話せといわれる苦痛。
やだ。前みたいのは。来てすぐ他部署との交渉委員にさせられた悪夢あよみがえる。何も分かってないのに。ひどす。でも、今私に求められてるのは、仕事を確実にこなすことより、他部署との気疲れする交渉なんだろうなあ。絶対向いてない。切れるんだよ~私はよ~やめてよ~人付き合いは~。


○衝撃○
隣の課の上司が、別れの挨拶もなしに、誰にも会わずに、引継ぎやらも一切なしに、ある日突然転勤してしまった。はじめはチョンボかと思ってたけど。どうやら偉いさんに引っ張られたらしい。こんな人事異動は入社以来みたことない。なんかいやな感じ。ああそう、どうせ私はそんなお気に入りなんてないよと思う気持ちと、あとは、こういう人事が通るようになってしまった今の自社の状態が怖い。。。。

昨日は頭がウニウニで何もできなかった。

今は会社のまとめ資料が全然出来ない自分に焦っている。
このまままた日を重ねていくのか?
今のアドバイザが居なくなって独り立ちできる自信がない。
あと1年で多分アドバイザは転勤。
焦る焦る焦る焦る。。。。

やすらかな夜と美味しい夕食が今日手に入れていますように。
自分に変えられないものと変えられるもの。

| コメント (2)

2008年6月10日 (火)

昨日できたこと

乳がん検診
会社の机の中の書類の整理(ちょこっと)
検診補助の請求

お金を下ろす
自助の買物
カコナール予備買

入浴
歯磨きと顔の手入れ
茶碗蒸しとアイスの夕食
体重計測(ゲッ過去最高体重)

20時退社、買物
21時帰宅、夕食、休憩(動けなくなる)
22時入浴、洗髪、ドライヤー、歯磨き
23時動けなくなる
24時ベッドへ

5時半 起床、ネサフ、ブログ
6時半 今。これから朝の用意と昨日の片付け、脱いだ服すら帰ってから疲れて畳めていない。帰って即寝られたら、もう少し動ける気もするのだけど。。。。

やってみようか?できるかな?

今日は7時に家を出て、自転車に乗ってみよう。会社の近くの喫茶店で朝を食べてみよう。朝食を取ると本当に眠くなって動けない。この間NHKで脳の中で食欲と睡眠欲の刺激される場所が隣だからって言ってたな。

あ、だめ、眠い。。。

| コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

週末できたこと

土曜日の午前中は小説を読んで泣き
午後家政婦さんと衣替え。毛布等も洗い、梅雨の晴れ間を縫って干す。
午後自助グループへ、そしてフォローアップミーティング

日曜日午前、また小説。この時間が一番ありがたい。
昼姉と3時間電話
マッサージで肩こりを治しに
夜コーチング30分。
そして、晩、TVを観ながら洗濯物をぐずぐずと畳む

姉曰く、自分で見て30点の母親になろうとしていると。30点はあれだけど50点にしようと。私たちは100点を求めてしまうからと。

でも60点はとりたいよ。といいつつ、今週の週末は60点かも。

| コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

ねむい

夕方お粥は体調よしです。続けよう。決定。
朝、朝食を食べると急激に眠くなると判明。朝は外にしよう。
3日目で超ねむい。やばい。
あと1日で週末だ。がんばれあと1日。

○出来たこと
会社の足元のダンボール撤去
プリントのちょこっと整理
夕食お粥

○出来なかったこと
することリストの入ったスケジュール帳を忘れて色々したいけど、何をしたいか分からず

○嬉しかったこと
上司に誉められた。ふふふ。外の評価でなく自分自身の評価を見なくちゃいけないのだけどねえ。
件数も人並みに処理できた

だめだ、もうねむい。外へでなきゃ。。

| コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

日々のメンテは大変

出来たこと
○かさを畳んでしまう
○友人にメール5件
○クリーニングの受取
○入浴
○カッパを干す
○給油
○ラジオアンテナ線の注文
○体重計る57.5キロ。やばい。
○仕事を沢山した。
○落ち着いて同僚と受け答えができた

良かったので続けたいこと
○夜イライラしている時に、夕食にお粥を温めずに食べる。
 全然これで十分。寝るときも胃が軽い
○朝、すべきことをR通勤途中、H家、C会社と分けて書く。それをポストイットに書いてはって、毎回そのたびに見直しする。全然3つ位しか覚えてなくていいので、働きやすくていい。

できなかったこと
○疲れて間違った説明を支店にする。ああ、恥ずかしい。

とにかく、今日は頑張って疲れた。
お休みなさい。
多分、7時間半ねるな。今日は。

| コメント (0)

かいしゃ

最近会社の人間関係がすこしヤバイ。
私がある裏表のある人に都合のいいときだけ利用されて、少し距離を取り始めたのだけど。

寄ってくる。絡んでくる。関係を変更する、キャラ変更するって難しいね。
距離をとり始めると昨日の昼悪口を言われてた。
こわい。
でも私の中では新しいチャレンジ。
あの人は変わらない。変えられないものを受け入れる落ち着き。
変えられるのは変える勇気。自分の対応を変える。いつもついさらけ出してしまう自分をガードする。

悪口を言う厄介な人。でもその人は変わらない。なるべく接触せずあたりさわりなくするしかないのよね。面倒な人には関わらないのが一番。ADHDの自分は刺激が欲しくて、ついその人に反応してしまう。
でも、勇気を持って言うべきことは言う。それで相手がどう反応しようと、というアサーティブ。いやなことはいやと。

私の敬愛するカウンセラーの先生ですら、60歳以上でも対応に困ってらしたもの。私があたふたするのはやむなし。

○昨日できたこと
友達に電話
総務に資料提出
姉にお詫び電話
友達の手続き書類処理
大人用おむつ買い
焼肉とアメリカンチェリー
いらいらを途中で認識できたこと
落ち着いた対応・返しができたこと

○できなかったこと
あるトラブルの窓口担当の人に、また2件発生した為報告して、経過を聞いたら、「もう言ってますからもう結構です」と切れられる。「でも、先週末解決したと言ってまた発生ですから、、、確か機械変更した為解決すると伺ったので、別の機械にも症状が発生したということではないですか」と言うと、「もう言ってますから」の1点ばり。「いつ解決予定ですか、今はいいけど3日後の〆日に発生すると取り返しがつかないので、心配なんですが」というと「とにかく言ってますから」と全然突っ込んでないことに怒る。隣の先輩にこういう事象どうしましょうと相談すると「全然詰まってない」と。

分かったこと。人は自分に出来てないことを詰められると切れる。それに反応してはダメ。身を引くか、どうしても詰めないといけないことは、たとえ誰であっても冷静に話しをする。
そして私は詰めてないのに、怒られないことに、ずるいと怒っている。てか、本部は詰めない。その人の上司以外は。adhdではない、普通の人ってそうなのかな?その人のミスではないけど、「言ってますから」だけで本当に大丈夫かどうか、こちらでは分からない。誰に、何を、いつまでに?
もしかして、ここはお役所仕事なのか?
私は住民サービスを陳情にきた役所の市民に、鼻でくくった窓口対応をされる住民の気分だ。

| コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

ねおち

週末夜 飲んで
昼までのんびり寝て
昼から家政婦さんとカオス部屋の復旧、洗濯、掃除
自助に夕方から行くつもりが、寝落ち。
目覚めたら午前2時半。。。。
かなしすぎ。
また生活リズムが狂ってしまう。こわい。

明日は昼前から縮毛矯正。梅雨前の爆発防止。
あ。マッサージの予約変更しておかなきゃと思ったのに忘れてた。
縮毛矯正で待っている間にできることをまとめとかなきゃ。

今日できたこと
○日よけのゴーヤを植える
○部屋の片付け、掃除、洗濯、洗濯ものたたみ、皿洗い、冬物洗い、スカートの裾のまつり縫い、薔薇の剪定、

出来なかったこと
○生活リズムのキープ

捨てられたもの
○甘夏
○本2冊

動くだけで大変なの。他のブログの方はここをさくっと終わらせて、その上のことを書けるからうらやましいな。
習慣にしてしまえば、リズムを作ってしまえば楽にできるようになるのかな。神様。

空が明るくなってきた。朝だ。夜明けはいいなあ。神様ありがとうと感謝のことばを言いたくなった。

| コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »