カテゴリー「記録:コーチング」の24件の記事

2007年10月14日 (日)

今日の記録

 8時半:起床。朝食
 9時半:寒い&不安&こり。色々対応する。
11時 :顔剃り
12時 :食事、いらいらして鍋磨き
13時 :片付け
13時半:家出
14時 :整体
15時半:喫茶
16時 :ヨドバシでカードを1枚へまとめ
16時半:仕事ノートをキンコーズでワープロ打ち。家じゃ寝てしまうからね
18時 :終了。会社用ネックレスを買う。ADHDだから、小物はいつなくすか分からないので、1000円くらいの安いものを買う
18時半:メガネの調整とフレーム取り寄せ、食品購入
19時   :ツタヤでCDレンタル、100円ショップで雑貨買う
19時45分:豚汁作成、夕食
20時10分:ピアコーチング
20時45分:食事続き

21時:ぐったりしている自分に気付く。ブログ記入

本当は色々この後することもあと3つ
①無料招待のライブ行く人募集
②ヘアカラー
③外付けHDDセット


予定していたが、ダメだ。
ぐったり疲れている自分に気付いた。
4回も5回も予定を立てたのに、ピアコーチング忘れてて、携帯の30分前アラームで気付いて、急いで帰って大急ぎで食事の準備して食べたら、またアドレナリンが出て落ちて、ぼろぼろ。
私は緊急急ぎ状態の後が、復活が大変なのだ。
ああ、その為に、何度も計画練り直したのになあ。

でもだめ、もうだめ。とりあえず寝るしかない
ただ、周りのものだけカンタンに片付けよう。
これをするとしないで、後が大きく違ってくる。
スケジュール帳にピアの日程を全部書いておかなきゃ。

●今日捨てたもの
名刺150枚

(いずれ何かの役に立つかと取っておいた)
ホワイドボードのペン
破れた下着1枚
ヨドバシポイントカード2枚
きついハイソックス
イソジン1本使い切り
気に入らないネックレス


●今日したこと
電動ミルサーに粒胡椒補充
重曹で鍋磨き
洗濯たたみ

会社の仕事1時間半!!
新しいツタヤでレンタルする。
アロマの新ケース購入
会社用メモとお菓子購入
ネックレスとピアスを小袋に小分けする。

| コメント (0)

2007年10月10日 (水)

今月の目標11時就寝

今月の目標
11時就寝、5時半起床のリズム化
何がなんでも死守!!

今日は1時半就寝、7時半起床。朝おきたら本当に疲れ果てていた。どうやら張り切りすぎで、昨日頑張りすぎたせい。朝食欲はないが、ムリムリウィダーを飲んで通勤したものの、10時過ぎにエネルギー切れ。血糖値が下がって気持ち悪くなる。チョコを1箱激食。昼は食欲がなく、ムリムリまた食べる。

食事は楽しみのためだったが、やはり健康のために、食べたくなくても食べなきゃいけなさそうだ。

ずっと教えてくれてたアドバイザーが私のポカの多さに、段々怒り始めているのが、怖い。勉強せねば。そのためにも早起き早起き

今日は仕事が7時に終わり、本屋で本買って、ごはん買って8時。15分で食べて、ピアコーチング。目標の意気込みを語る。9時からついついマンガを読んでしまう。でもって、今10時。帰ってすぐには動けませんね。やはり。家事したかったんだけど。

これから、着替えて、服を掛けて、ご飯を片付けて、歯を磨いて、寝床を片付けて、洗濯物をたたんで、洗濯ものを干して、カバンの中を整理する。

~10:25 着替えて、服掛けて、ご飯片付けて、歯を磨いて、洗濯干したものを取り込んで、洗濯&感想予約して、カバンを裏返す。
~10:30 ベッドの上の本を半分片付ける。アイスノンを冷蔵庫へ、
~11:00 皿をシンクへ。洗濯物をたたんで箪笥にしまう。土曜日洗ったもののセット(エアコンのフィルターを掃除したものをセット、 枕カバー2ケセット、羽毛布団カバーセット)、洗濯物追加投入、

今日捨てたもの
枕カバー(10年以上使ったなあ)
小冊子2冊


| コメント (0)

2007年9月23日 (日)

休日の記録

17時 ぼー
19時 食事作成
20時 コーチング
    今週の目標:
    5時半起床~10時就寝。
    11時就寝、を頑張ってみる。

| コメント (0)

2007年9月16日 (日)

今週の失敗の分析

先週の目標は朝5時半に起きることだった。結果は45点。はじめの3日は出来たが、後4日でずるずる寝る時間が遅れていった。

勿論水曜日のオリキュンがきっかけだったけど、1日で取り返せたはず。結局始めの3日間、早寝早起きできたけど、それだけで、行動ができなかったのに自分が不満で、夜色々仕事にトライするようになって、それで寝る時間がずれていった。

本末転倒

今週は同じ間違いはしない。動けなくても、生活リズムだけをきっちりと守っていこう。

| コメント (0)

2006年6月12日 (月)

出来ない時の落ち込み

ピアコーチングのときに、何かをしようとして、頭で考える以上に落ち込んで、半日仕事にならないくらいになるのはどうしてか、という話になった。

話しているうちに、おもしろいことに気づいた。
ピアの相手は、オムレツを作ろうとして、うまく作れなくておちこんだらしい。
頭で考えれば、久々に作るから、失敗もあると分かっているけれど、
きもちは、凄く落ち込んで、どうせ私の人生は失敗続きとまで思うらしい。
姫はトライ&エラーは料理は平気で、オムレツも今では失敗がない。(バターを死ぬほど入れるのがコツさっ)
ピアの相手はガーデニングは「枯れるときもあるよ」と平気だが、
姫は逆にガーデニングすると、「ダメ、どうせ私には持久力も計画性もない、人生そのものよ」みたいに思ってしまう。

話しているうちに、いくつか理由を考えた。
1、経験値(:反対は頭と理屈で考えること。できるはずとか、自分の過大評価とか
2.成功体験(今回失敗しても、そのうち大丈夫と思えるか)
3.見通し(今は失敗しても、これ位練習すればできるようになると目処が立ってるか)
4、好きか(失敗を楽しめるか)

そして、これは恋愛にたとえるとよく分かるとも
付き合った経験が多ければ、ちょっとぎくしゃくしても
「今は付き合い初めだから。。。2~3月すれば落ち着くわ」と思えるが
そうでなければ、
「どうして彼は、海で夕日に向かって、好きだと叫んでくれないの。やっぱり私が嫌いなのね。いままで続いたことないし、どうせ私はダメなのね」と
頭の中だけで考えて、現実味のないことを考えて、勝手に落ち込む

とすると、成功体験も見通しも、回数重ねないとということを考えると
全ては経験値か?頭で考えないってこと?
なんだか、少し自己発見のしっぽがつかめそうで、つかめない。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今週のコーチング

△1、7時半出社←5時起床、もたもた、5時半片付け~6時半。6時半出社用意、7時家を出る。
  11時就寝←10時半ベッド←10時寝る用意←9時フロ、着替え、休憩

○2.課長に言われた調査をする。
×3、書類を片付ける。
◎4、休暇同僚の分の2倍の仕事をなんとかこなす。
◎5、家の片付けを1日1時間する。
◎6、休日の昼に外に出て出来る様、金曜日の晩に用意する。

今週は結構頑張った。
同僚が休暇なので、仕事中は午後8時まではトイレに行く暇もないが。


今週の目標
1.会社に7時半に出社
2.書類を片付ける
3.仕事をする
4.自助グループ記念事業に取り組む
5.家政婦さんを見つける

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ブログを見直すと色々出来てる。

会社の評価的にはまだまだかもしれないが、ブログを見直してみると、結構色々出来ている!
(出来てないことは見ない見ない)
こうやって、出来たことを見てると元気が出てくる。
こういうことって大事だな。

日々を丁寧にいきてみたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

先週の振り返りと今週の目標

先週の目標は
1、最低限の仕事で締め切り厳守→△
2、書類整理→×
3、7時半出社→×
4、家の片付け→×

だった。

2,3はブログにも記録したけれど、寝るのが遅れたため
そのためには
①精神的に動揺することはしない(部下にものを言わない)
②アイポッドとか新しいことに気をとられない
③クーラーをかける
④テレビは全部録画する。←そのために録画枠を増やす

今週の目標は
1、7時半出社←5時起床、もたもた、5時半片付け~6時半。6時半出社用意、7時家を出る。
  11時就寝←10時半ベッド←10時寝る用意←9時フロ、着替え、休憩

2.課長に言われた調査をする。
3、書類を片付ける。
4、休暇同僚の分の2倍の仕事をなんとかこなす。
5、家の片付けを1日1時間する。
6、休日の昼に外に出て出来る様、金曜日の晩に用意する。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

今日できたこと

今日できたこと
仕事:
やっと出張旅費精算と出張報告書と報告入力(5末〆だった)
メールのチェック
送別会のケーキ買い
来週の会議の日程調整と連絡
月次スケジュールの記入
他部門との調整履歴のファイル
皆の目標シートの誤字脱字の指導
昇格者への連絡
隣の部への照会メール送信


家事;
麦茶の購入
マイクロダイエットの購入
ケーキが食べられない人向け高血圧クッキーの購入
アイポッドのアメリカプリペイドカード購入の振込み
叔母様にメール
溜まっていた友達のメールチェック

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

今日のコーチングと出来たこと

先週目標は
1.最低限の仕事→△頑張っちゃった。
2.机の中の資料の整理→3分の1
3.朝7時半出勤→◎

今週の目標は
1~3は同じ
4  は日常生活の整理 にする。
5  おかしいことは、穏やかに、でも明確に言う。
さすがに2週間フルスロットルはしんどいよね。
あまり、Involveしないようにしよう。
他人よりまず自分の足元さっっ!!
そして、年下の上司も年上の部下も、なんだか私の言ったことに、1家言言いたいみたいだから、私はあくまで批評家してなくちゃアホみたいだわ。
私が言ったら、否定してから、同じことを言うんだもの。
明日からはそれは徹底的にツブス!!!
私の宣言!! 
明日からこれは報告事項にするね。

ピアコーチは「他人と比べて、折角の幸せな休日の幸せ度を下げることはないよね。幸せな休日は平凡でも、その幸せを楽しまなきゃ」と言ってくれた。そうだ!!誰がなんといっても、普通の人でも、私にとっては最高に幸せな休日だったのさ!

今日できたことは
振込み1件
支払い3件
人間ドック申し込み1件
証明書探し1件
スクーターでの通勤
DVDの返却
チゲ鍋を食べる
会社の選択コースを一つ広げて承認をもらう
401Kの住所変更
経費精算を途中までする。
アイスコーヒーを飲む

できなかったこと
朝6時半おき(8時に起きた)
昨夜寝られなかった←
 好きな本読んだから、
 暑かったから、
 昼ねしたから
 夜遅くご飯を食べたから
 もしくはその全て

発見
レンタルDVDは、ウツの休日に効いた。
趣味の本はダメ。寝られなくなる。

| コメント (0) | トラックバック (0)